2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02.01

午後になると部屋に日が入らない。膝かけして大判マフラー巻いてデニムスカートの下にタイツも履いて、相当重ね着してスピーカーの前で揺れてる。おばあちゃんになってもこうできたら幸せ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

02.03

mooolsの2003USツアーDVDを観た。ライブ映像、もっとフルでもたくさん入れてほしかったやも。スティールパンの手元も。たぶん表面にメッキ加工してなくて、さらさらした鈍い色のまんまに見えた。ああいうのもいいなー ちなみにわたしのは、焼き鈍し加工にし…

02.06

久しぶりにえびのお寿司おねえさん/初潮のダンス を聴く。 「あなたとわたしとあなたのかれしとわたしのかれし」は、ギャルバンならではの名曲だなあと感嘆。あんまりギャルバン聴かないけど。 男女混声が大好きなん!ハーピアノ編成。

02.08

最近00:00には完全消灯生活なので、21時過ぎると「あああ今日も残り3時間切った」とか思う。そして7時間寝る。

02.10 マトリョーシカの睦言 @静岡freakyshow

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました! ソロを初めて観た方もいたようで、シンプルな夜を楽しんでもらえたのなら幸い。 ますますヨシダさん、marikuyura好きになりました。 いろんなところで観てみたいかも。

02.13 BALLOONS JAPAN TOUR 2011 @静岡freakyshow

tatami、「放浪だった」が輪郭はっきりして、めちゃくちゃかっこいいアレンジになってた。音源楽しみ! forget me notのとき体調悪くてまともに聴けなかったが、みんなの言うとおりやっぱりドラムが凄まじい。。 herpianoはここ最近でダントツによかったなあ…

02.14

ふた山くらい無事に越えた。もうひとふんばり。 電車の中でマヒルノの「橋」を聴いていたとき、ブチッと左側のイヤホンがお亡くなりになった。そのタイミングがあまりにも綺麗だったことを、だれかに話したいけどしょーもない。イヤホンどうしよーかな

02.01〜02.14

「マトリョーシカの睦言」 2011/02/10(木) @静岡freakyshow アコースティックライブ ヨシダコウスケ marikuyura 開演20:30 (お店は19:00からオープンしています) チャージ無料 ※bar営業中なので、少なくとも一品のオーダーをお願いします。 ご来場ありが…

12.30 東高円寺二万電圧→秋葉原Club Goodman

つまりはowllightsおっかけ中央線ツアー。 とにかくタシロさんのドラムが巧い。で、タカツナさんとの相性がものすごくいい。ふたりで一本の、ぶっとい大黒柱のよう。新曲で、甘甘胸キュンストレートな曲があって嬉しかった。そういうところほんとに裏切らな…

12.31 GOOD VIBRATION COUNT DOWN 2010-2011 FINAL @秋葉原Goodman

初めて観たソコラノグループがめちゃくちゃかっこよくてびっくりした!!!2010年最後の衝撃。 ボストンのとき、嬉しくて勢いよく立ちあがったら、ショルダーバッグの紐がぶちっととれてしまった。次の転換中にてきとうにくっつけたまま今も使っている。 ヨ…

01.05

「チェブラーシカ/くまのがっこう ジャッキーとケイティ」をMOVIXまで観に行く。 くまの方は、同時進行のねずみにきゅんとした。色合いかわいい。 チェブラーシカは、予告編では使ってた音楽が本編で流れてなくない?!あれかわいいのになぜに?!ってくらい…

01.07

眼科にて、「涙の量が凄く少ない」と言われたのは意外だった。あんなに化粧落ちるのに…

01.08

脳みその溶かし方覚えた!

0109 NO MORE POP @静波Every Wine

アドバルーンは雪原みたいだな。「地獄のエイトビート」と最後の曲がかっこよかったですって言おうと思ったのに、だるまさん来てくれたメンバーさま方が「トゥラリカよかった」って言ってくれたのが嬉しくて、トゥラリカと自分の企画の話ばっかりしてしまっ…

01.11

うにこさん撮影の12月の得三でのトゥラリカ動画がかっこよくて、気持ち悪いほど繰り返し見たのはわたしです。円盤でJON(犬)と対バンだそうだよ行きたいなあ行けないなあ

01.14 曽我部恵一と前野健太の一週間 @宝泰寺 客殿

木造の客殿内に浮かび上がる前野健太、ちょうかっこいい…!あの厳かな空間にこだまする「ファッッックミーーーーーィーーー」はやばい。東大の衝撃を越えたかもしれない。のめりこんだ。 曽我部さん最初の方は、ささやくような歌い方で、あれれ前野さんに比…

01.16

今になって冬支度が完璧に整った。セール品。ジャケット、ダウン、手袋、マフラー。

01.17

マヒルノが好きすぎる。 ある人と話してる最中、たぶん1分以上の沈黙があった。 スティールパンスタンド用のスタンドが欲しい、まで思ったところで気がついた。もとから倒して置いとけばいいんじゃん。そしたら倒れないじゃん。

01.18

バイト先の隣の店の店長さん、マスクしてるとペリカンにそっくり。 わたしはマスクしてるとき何に似てるんかな。

01.22

フライヤーのコピーしにコンビニ行くとき、昔ながらのお稽古バッグがとても便利なことを知る。 本型マトリョーシカを預けにペルセプトへ行ったら、S沢さんにばったり。水銀座のイベントが今日だと聞いてくっついてく。

01.23 たまの映画 / 花々の過失 / folk enough ワンマンライブ @下北沢Three

奇しくもまったく逆の手法で描くドキュメンタリー映画を続けて鑑賞。 たまの映画は、淡々とした記録そのもののドキュメンタリー。いつの時期であれ、たまファンならみんな見た方がいいと思った。パスカルズってやっぱり奇跡なんだなと思った。最後があの曲な…

01.25

ドラマーになりたいー!

01.28

tacobondsのナオキさんが、似顔絵描いてくれた!ほいさーのtwitterモチベーションが上がった! 正直TLあんまり見てなかった。そうとうふぁぼりのがしたのう

01.29 庭presents JunkYard Vol.5 @浜松Lucrezia

ルクレチアのトイレが怖すぎる。 大阪の金属短波放送がとてもかっこよかた!楽器というより、現代アートもしくは器具。どうして紐や金属でなくバネで吊ってあるのか、終盤になってなるほどと思った。ノイズって、侵食してくるんだな〜。開眼ならぬ開耳させら…

01.30 PaperBagLunchbox Ground Discoレコ発ツアー @清水jamjamjam

最近は、ライブハウスでもまず梅酒を探してしまう。 PBLはお立ち台が設置され、電飾や光る腕輪での演出、と見せ方がかなり派手になっていた。中野さんおしゃれ。ちょくちょくライブ行ってた2年前のような気持ちでは観れないんかなと思ってたけど、全然そんな…

01.31

バイト前に毛布かぶっただけで寝てしまって、風邪っぽい。