2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

02.17 "EXTREME EAST K.Vol.13" @東高円寺二万電圧

worst tasteは新曲群だいぶ聴きなれてきた。ここ2年間くらい頻繁に観てるけど、のめり込めなかったことなんて一度もない。外さない。やっぱりキーボードの曲が大好き!って何回言ってんだろう。赤い照明が似合うのはもちろんだけど、白もぴったりだった。混…

02.25 "水銀座 「断片」公演"

演劇6本立て。玉斎さんが豪傑でよかった。とても本人に合っていて、板についている感じ。と思ったら、本職は映画監督で演劇人ではないらしい。 『青頭巾』での血糊を使った演出、実際に血の臭いがしてきそうだった。 『ちいさなをじさん』おもしろかったー!…

02.26

成績出てた。放棄したやつ以外はとれてた。神隠しについて書いた日本文化論が優で嬉しい。 フリーキーでherpianoやDIEGOを観てからのオールナイト上映会。 「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」と「月曜日のユカ」しか観れなかったが、もとはとれたと思う。

02.27 "いつでも恋" @下北沢440

静岡公演ぶりの昆虫キッズ。ギターで表現できる人をふたり抱えたバンドなんだなあと思う。個人的には冷牟田氏はギターを弾く姿がもっと観たい。 moools、中盤のチューニングに手間取っているあいだ、「あることないこと」という曲を三回聴いた。クライマック…

02.28 "nice selection" @東高円寺二万電圧

GOGATECH!歌心!!はじめに歌いながらカントリーマアム練乳いちご味配ってた。おいしかった。ループソロ演者への苦手感を克服。というかゴガテックが好き。日めくりカレンダーの曲、とくにまた聴きたい。ここはスタジアムか!ってなくらい派手でかっこいい…

03.01

東高円寺から高円寺まで歩きながら、月を跨いだ。 なんだかすごい面子に混ぜてもらい、初めてのバーンイサーン。そしてかまちとマック。 静岡までの帰りの電車で、かつてないほどに熟睡。

03.05 "I,my,me,mine" vol.11 @浜松ルクレチア

庭+GOLGOTHAがめっちゃくちゃっかっこよくて、とくにゴルゴタのことばっかり考えている。こういう組み合わせで観たいとか。 muteはもっとたくさん観たかったな。かっこよかった。 herpianoがまたも最高を越えてしまった。目頭とか胸とか熱くなった。まだ知ら…

03.07 sajjanu @浜松ルクレチア

KANNON+野田真男+望月治考 ぐいぐい惹きこまれるセッションだった。遅刻してしまったのが惜しい。 sajjanuは一年半ぶりくらい?わたしの知っているパーツも健在だったが、中盤以降はたぶんほぼ初めて聴いた。どこが中盤かなんてはっきりわかっちゃいないけど…

03.07~02.17

春休みです。ぐうたら。 周りが就活で忙しそうで肩身が狭い。 準備ちう準備ちう。