01.14 曽我部恵一と前野健太の一週間 @宝泰寺 客殿

木造の客殿内に浮かび上がる前野健太、ちょうかっこいい…!あの厳かな空間にこだまする「ファッッックミーーーーーィーーー」はやばい。東大の衝撃を越えたかもしれない。のめりこんだ。
曽我部さん最初の方は、ささやくような歌い方で、あれれ前野さんに比べるとなんか弱弱しく映ってしまうなと思った。けど、すごい声量でぶっとおす前野さんと二人ツアーだからこそ、ソカバンみたいなずっと熱っぽく歌い上げるやりかたをしないでコントラストで魅せたかったのかなと思う。一日限りの出来たて新曲「がるそん」よかった。後追いのわたしですらサニーデイの曲には反応してしまうし、やっぱりシンプルな名曲のもつ力は凄いなと。
アンコールで「コーヒーと恋愛」の後、ふたりで演った「夢の一週間」がまたよかった。イントロであれだけ期待させるかっこ良いギターの絡みを見せて、歌い出すとほぼバッキング重ねてるだけっていう、あくまで弾き語りスト×2なかんじがまたよかった。笑 歌詞も含めて、ああこれがふたりの生き様そのものなんだな、と。
昆虫チームとは昆虫ライブのときから仲良くなりたくてしょうがなかったので、今とても嬉し楽しい。こういうことを音楽サークルでしたくて、でもできなかったんだなーと思う。