owllights (東京) ・websitemyspace
孤高の神経衰弱詩人宮永聡率いる屈折ギターポップバンド。どこか欠落してる男が明後日の方向見ながら必死に語りかける言葉は、ピースフルな演奏とメロディーと共に日常を素通りし観る者を戸惑わせる。そんな状況に逆に戸惑う彼を観た時、虜になっている。


わたしは、バンドの音聴いて、あの時代のあのへんに影響受けてるなとかってあんまりわからんのですけど。
owllights、とくにミヤナガさんかな、がどんな音楽を好きか知るたびに、自分がowllights好きになったのはとても自然な流れだったんだなあと思う。
あと見せ方というか、かっこつけ方が大好きです。全力でかっこつけまいとした結果の。かっこつけたがりのあの人たちに見せたくてたまらない。


コラージュ、『TRASH-UP!!』、白目、真夜中のフクロウの瞳孔、などのキーワードにピンとくる方、見逃さないでほしいです。