@東高円寺UFO CLUB

the mornings / ザ・なつやすみバンド / H Mountains / 壊れかけのテープレコーダーズ / owllights


モーニングスひっさしぶり!
ラリーさんの代打でPLAY DEAD SEASONの方がベース弾いていたそうで。
ポンタさんの、フロントマンとしての存在感ハンパない!


なつやすみバンドは、原田郁子1stの曲群にまぎれても違和感なさそうな、上質ポップなうたもの。
麦わら帽子に蝉とり、みたいなんじゃなくて、壮大で忘れがたい夏休み。
ゲストのMCシラフ氏(f:片想い)の吹くリコーダーが尺八みたいで震えた。


H Mountainsむっちゃよかった!好き!渋POPプログレ
ひょうたんとの対バンが観たいな。それくらい、遊び心と余裕がサマになってると思う。
ギター三本でもぜんぜんうるさくなく。
背伸びしない言葉選びも好き。
楽器の色が、畠山さんを中心として赤系のグラデーションになってて見栄えいいなーと思った。夏っぽい。


壊れかけは今まで観た中でいちばんよかった!!まだ三度目だけど。。
ドラマー氏の、ドラムのみでのありったけの表現力みたいなものを見た。圧倒される。
ライブ盤出してほしいなあ。
もっと積極的に、壊れかけライブに足を運ぼうと思った。


owllights!なんだろうあの絶妙な小気味よさ!一周回りきらない345°くらいのポップ感に誘われる楽しさ!ちょっと他のバンドでは、ない!
本編ラストの新曲、タカツナさんがベースでなくキーボードを弾く曲、がとても素敵だった。
メロディーはせつないのに、owllightsにしては厚めの演奏で・・・なんというか、ちょう元気なの。有り余ってるエネルギー。
門限ありきの夕暮れ感というか、まだまだ遊びたいけどもうバイバイしなくちゃ、な類の胸きゅんを覚えた。


司会の笹口さん×夏目さんコンビも面白かった!「夏町」はわかるが、「忘れていたのさ」があんな合唱ソングだとは思わなんだ。
UFOの妖しい赤い照明が、転換中のichiさんナンバーで常夏カラーに見えた夜でした。きれいなカクテル飲みたかったな!