@秋葉原CLUB GOODMAN


チーム ヒラサワ(100000$boyZ,etc)
 ギタロー(墓場戯太郎ORCHESTRA)
 オオノ(ソコラノグループ)
 チバ(ex:ジプシー・ルーズ)
 クラモト(アゴーレーカルキン)
 ヒサツネ(Alan Smithee's MAD Universe

下手のギターの方が気になってしょうがなくて、あの方はどこのバンドの人ですかと尋ねたら、墓場戯太郎オーケストラのギタローさん!!
事前にチーム編成を把握してないうえに、いま一番観たいバンドのメンバーもわからないとは…うう。


チーム カイタ(worst taste)
 亀谷(プラハデパート)
 森岡(撃鉄)
 カリタ(灰緑)
 タニ(ex:The Shop)

カイタさんのパンクヒーロー?いやジャンクヒーロー?ぶりを存分に楽しめる、ザックザクのバッキバキなメンバー。
瞬間の爆発力が、ものすごいことになっていた!


チーム オペラくん(灰緑)
 ゴガ(Owllights)
 カシマ(Conti)
 ヨシコ(ヨシュアカムバック)
 ジー(あくび)
 アサイ(ソコラノグループ,etc)

これは!笑 セッションイベントのイメージの斜め上から飲み込まれてしまったー!
ある意味、構成をきちんと練らないとできなかったんじゃ…。ある意味。
お腹抱えて笑ったし、最後はほんとうに幸せな音に包まれて。


チーム モチヅキ(GROUND COVER.,etc)
 コジマ(worst taste)
 シンマ(ふくろ)
 長部(HerniA)
 シダ(dabit)
 エンドウ(ex:six'o minus)
 ヤマナシAmoeba

ベース3人!ステージ正面にでっかいスピーカーをどん!轟音!轟音!轟音!
ただでさえでかいコジマさんが恐ろしい高さで弾いていて、ときどき消えていた。
モチヅキさんのジャンプの合図で展開変える、という決めごと以外はまったくの即興だったらしい。
闇のなかでほとばしる映像効果もあいまって、わたしはここに一番ドキドキしたなあ。


チーム エスヒロ(bossston cruizing mania,etc)
 オガワ(tacobonds
 カネシマ(ふくろ)
 ゼンブ(STEINER)
 イトウ(ビイドロ
 フジタ(dabit)
 ヤマモト(プラハデパート)

普段からこのメンバーで活動してるよ、ライブやってるよって言われたら鵜呑みにしちゃうくらいの完成度!
メンバーの手練れっぷりが浮き彫りに。おみそれしました…。


セッションだけのイベントって初めてで、もっと小難しいものを想像していたけど、全然そんなことなくって。
いろんなバンドのメンバーが入り混じりのスワッピングだからこそ生まれる、その日限りの演奏って本当に面白い。
さらに、ああこれはいよいよ墓場のライブ観に行かなくちゃ、とか、灰緑とかConti聴いたことなかったけど聴いてみよ、とか。
「その日限り」が、ちゃんと次に繋がるきっかけになるのね。
きっと、聴き手だけじゃなくて演奏陣にとっても。
もともとは20000Vのイベントということだけど、ぜひ続けてほしいなと、思ったのでした。